MAYのさるふつクッキング♪〜さるふつバター編①〜

https://sarufutsu.net/wp-content/uploads/2020/04/DSC02381-Edit-300x300.jpg
MAY

こんにちは!MAYです♪今回は、『さるふつバター』をたっぷり使った料理をご紹介します。

なんと、なんと、猿払村の『さるふつバター』が、楽天ふるさと納税高評価ランキング第3位となりました!!!

『さるふつバター』は、のびのび育った牛たちの牛乳を使っているので、搾りたてのおいしさが凝縮。塩分控えめで一度食べたらやめられない、とまらない美味しさです(笑)

そこで、この『さるふつバター』をたっぷり使った料理をご紹介します。

今日のメニューは、シイタケのホイル焼き!

シイタケは、食感や味が独特で、苦手な方も多いと思います。
でも!このシイタケ、実はすーっごく栄養が豊富なキノコなんです!

子どもの成長を助ける栄養がたくさん凝縮されていて、
メタボや生活習慣病の予防効果も期待でき、
低カロリーで美肌効果も抜群!!!

そんな栄養満点なシイタケに、まろやかな味と豊かな風味の「さるふつバター」は相性抜群なんです。

材料も少しでとってもかんたんに作れますので、ぜひお試しください♪

作り方

  1. アルミホイルにシイタケを並べる
  2. バターを乗せてトースターで焼く!傘の上にバターを乗せるとGOOD!
  3. 醤油をたらして…熱々のうちに召し上がれ♪

シイタケのホイル焼き

大自然の絶景をあなたの目で。
猿払村で移住体験しませんか?

移住サポートをチェックする
MAY

MAY

サツキと「メイ」

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP