保育所と挑む遠足企画〜本番編〜

https://sarufutsu.net/wp-content/uploads/2020/04/DSC02381-Edit-300x300.jpg
MAY

こんにちは!MAYです。今回は、保育所と挑んだ遠足企画での本番の様子をご紹介します。

待ちに待った遠足本番

今回の遠足は、なるべく密にならないようにと配慮して、2日間に分けての開催です。

役場では、猿払村公式キャラクター『さるっぷ』が隠れてスタンバイ。

教卓の後ろに隠れきれていないけど…その姿もご愛嬌。

子どもたちが役場の交流センターに到着すると、たちまち、子どもたちの歓声でいっぱいになりました。

さあ、いよいよ遠足のメイン行事『手裏剣を的に飛ばす修行』が始まります。ここからは、保育所の先生たちにバトンタッチ。

保育所の先生が、さるっぷ用に手裏剣を入れる素敵なバッグを用意してくれて、一気に忍者モードへ!

盛り上げ上手な先生たちの進行と『ちびっこ忍者』の音楽で、子どもたちのテンションは最高潮!

飛ばせる手裏剣は2枚。この日のために子どもたちがマイ手裏剣をつくるなど、遠足に行くための修行はすでに始まっています。

「みてみてー」と、私に見せに集まってきてくれる子どもたち。目をキラキラ輝かせて、自慢の手裏剣を披露してくれました。

そして、そして、最後のサプライズ!

修行を頑張った子どもたちに、SHONさん制作の『キラキラ!さるっぷステッカー』をプレゼント!

これには、子どもたちから大歓声!

「さるっぷシール」は猿払村の子どもたちにとってお宝のようなもの。それがキラキラシールとなれば、それはそれは…

私から子どもたち一人一人にシールをプレゼントし、さるっぷとハイタッチ!

みんなきちんと「ありがとう!」とお礼を言うことができました。

こんなにも子どもたちが喜んでくれたことが嬉しくて、本当によかったです。

私たちだけでは決して成功できなかった今回の遠足企画。

まだ移住してきたばかりなのに、ずっといるような安心感。私たちを支えてくれる皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

またひとつ、忘れることのない猿払村での思い出ができました。

ありがとうございました。

関連記事:保育所と挑む遠足企画〜準備編〜

大自然の絶景をあなたの目で。
猿払村で移住体験しませんか?

移住サポートをチェックする
MAY

MAY

サツキと「メイ」

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP