【数量限定】エサヌカ線ステッカーがふるさと納税に!

https://sarufutsu.net/wp-content/uploads/2020/04/profile_500_500_kawaguchi-300x300.jpg
SHON

みなさん、こんにちは、SHONです!今回はエサヌカ線ステッカーについてのご報告です。

エサヌカ線を好きでいて下さる方々のために

おかげさまでご好評頂いているエサヌカ線ステッカーですが、販売開始直後から「通販はしないのですか?」といったご意見を頂くことが度々ありました。

当初、村内限定販売としていた理由は、『エサヌカ線に来た実際の思い出を、記念としてモノ(ステッカー)に変えて持ち帰って頂きたい』…そんな思いからでした。

加えて、『来ないと買えない』という希少価値が生まれれば、少しでも魅力を感じてもらえるのではないか、そう考えていました。

通販へのご意見を頂いた方には上記のご説明をした上で、お断りをさせて頂いていたのですが…

「そもそも猿払村は簡単に何度も行けるほど近い場所ではないし、現状新型コロナウイルスの影響もあり行きたくても行けない。何かほかに手に入れる機会が欲しいです。」

…つい最近頂いたご意見が駄目押しとなり心が動きました。

猿払村の他の魅力にも気づいてもらうために

正直ものすごく悩みました。

やはり安易に通販にしてしまうのは避けたいと思っていたのと、どうせならエサヌカ線ステッカーを起点に、猿払村の他の魅力を知るきっかけづくりになるものが良い。

そんな思いからたどり着いたのが「ふるさと納税」でした。

※説明は不要かもしれませんがふるさと納税のご説明を簡単に。

ふるさと納税とは

  1. ふるさと納税とは、任意の自治体へ行う寄附金のことです。
  2. 一定額の寄附を行った際に、住民税から控除を受けられる制度です。
  3. 自治体から寄附金に応じた返礼品を受け取ることが出来ます。
  4. 自治体に対して寄附金の使い道を指定することが出来ます。

近日、猿払村のふるさと納税に限定セット登場!

突然の思い付きに快くご協力頂いたのが、村内業者である小松水産株式会社の小松社長と、ふるさと納税を担当している村役場の職員さん。セットとなる商品(ソフト貝柱・さるふつアイス)についても一緒にご考案頂いて、とんとん拍子にふるさと納税に出せることが決まりました。

詳細については、また後日告知させて頂きます。ぜひお楽しみに!

大自然の絶景をあなたの目で。
猿払村で移住体験しませんか?

移住サポートをチェックする
SHON

SHON

かみかいどうの孫「ション」

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP