さるっぷチャレンジの裏話

https://sarufutsu.net/wp-content/uploads/2020/04/profile_500_500_iida-300x300.png
AMBI

こんにちは、最近は猿払村でも暑い日が多く、何を着ていいか迷うAMBIです。今回は私がマネージャーを務めます、猿払村のゆるキャラ「さるっぷ」の挑戦をお伝えします。

事の始まり

最近、暑いのは気温だけではありません。彼の心も熱い‼猿払村の公認キャラクター「さるっぷ」

「ちびっこ忍者」でダンスを踊ったり、保育所の遠足では子どもたちと「手裏剣を飛ばす修業」を通じて交流をしたりと忙しい彼ですが、最近はお仕事をさぼることなく、むしろ日に日に気合が入っているように感じます。

そんな彼がある日、言いだしました。
「世界に挑むっぷ!」

私の頭に「?」が浮かんだのが言うまでもありませんが、詳しく聞いてみるとギネス記録に挑戦したいとのこと。

「そんな記録に挑戦できるのかな」と内心は思いましたが、さるっぷの熱量に負けて、ギネス記録のリサーチが始まりました。

これは、さるっぷ得意なんじゃない?

リサーチをしていると声をかけてくれたのがMAYさん。

彼女が見せてくれた動画には、地面に置いた物を前後に飛び超える人。これだと思いさるっぷとのチャレンジが始まりました。

いざ本番!

そしてことはトントン拍子に進んで行き、いざ挑戦。
その時のチャレンジ動画がこちら↓

挑戦を終えて

さるっぷのギネス記録をはじめ、MAYさんは村の広報で四コマ漫画に、SHONさんは新しいエサヌカ線グッズに、私の周りでは、いろいろな挑戦をしている方がたくさんいます。

その方たちに引っ張られて私も「何か挑戦をしないと」と感じさせられました。

続く‼

大自然の絶景をあなたの目で。
猿払村で移住体験しませんか?

移住サポートをチェックする
AMBI

AMBI

大志を抱け「アンビ」

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP