持続可能なイトウの保護活動に向けて

https://sarufutsu.net/wp-content/uploads/2020/04/profile_500_500_kawaguchi-300x300.jpg
SHON

みなさんこんにちは!
今回は幻の魚“イトウ”を守るチャリティー活動のご報告です。

皆様のご支援に感謝感激!

今春から猿払イトウの会との協同で、イトウの保全活動の支援を募るべく、販売を開始しましたイトウチャリティーカンバッジですが、

たくさんの方々のご協力の元、8月現在500個ほどをご購入頂き、今年度目標としていた600個の完売まで、あと100個というところまで来ています。

ご支援頂いた皆様には感謝申し上げるとともに、今後も活動のPRをよりいっそう励んでいく所存です。

チャリティーグッズ売上の使い道について

頂いた支援を早速有効活用させて頂くべく、先日、イトウ産卵河川の遡上環境改善作業を実施致しました。

猿払イトウの会のメンバー、猿払村地域おこし協力隊、村内建設会社や村内酪農関係者の方々の共同で実施を進めたものです。

(※活動内容の詳細は以下のリンクからご覧下さい。)
https://ameblo.jp/itounokai/entry-12615865407.html

持続可能なイトウの保護活動に向けて

今までは個人個人の活動に留まっていたものが、たくさんの方々のご支援・ご協力を得て、一つ大きな目標が達成できたことは、私たちにとってとても大事な一歩になったと思います。

今後も私たち自身が保護活動に向けて尽力することはもちろん、より多くの方に活動を知って頂き、手を差し伸べて頂けるよう、邁進して参りますので、宜しくお願い致します。

イトウチャリティの詳細

大自然の絶景をあなたの目で。
猿払村で移住体験しませんか?

移住サポートをチェックする
SHON

SHON

かみかいどうの孫「ション」

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP