エサヌカ線の巨大パネルが完成!

https://sarufutsu.net/wp-content/uploads/2020/04/DSC02381-Edit-300x300.jpg
MAY

こんにちは!MAYです。今回は、先日完成したエサヌカ線の巨大パネルについてご紹介します。

猿払村には、ライダーやサイクリストに人気の直線8.2kmに及ぶ一本道『エサヌカ線』があります。

「北海道らしい雄大な景色を全身で感じることができる」とメディアにも多数取り上げられ、毎年たくさんの方が訪れる観光名所の一つとなっています。

ただ、猿払村の天気は変わりやすいため、絶景を拝めるチャンスは数えるほど。せっかくだったら、来てくださった方に天候に恵まれたエサヌカ線を体感してほしいーーということで、

さるふつ村観光協会が、エサヌカ線の巨大パネルを制作することになり、先日パネルが完成しました!

パネルサイズは横幅3m、高さ2.2mの大迫力。パネルの前で記念撮影をすれば、行った気分になれるかもしれません(笑)

パネルの元となる写真の撮影はTOMMYさんが担当。どこまでも続く奥行き感をパネルで見せるため、撮影場所を試行錯誤しながら、空の色、雲の形にまでこだわり、天気の良い日に何度も通って撮影した一枚です。

来春から、道の駅さるふつ公園に常設展示される予定ですが、11月末に札幌で行われるイベント「北海道トラベルフェスタ2020」にて、一足先にお披露目されます。

札幌にお住まいの方、旅行予定の方は、ぜひ地平線まで延びる一本道『エサヌカ線』を体感してみてください♪

北海道トラベルフェスタ2020
日程/2020年11月28日(土)、29日(日)
会場/アクセスサッポロ
https://travel-festa.jp

大自然の絶景をあなたの目で。
猿払村で移住体験しませんか?

移住サポートをチェックする
MAY

MAY

サツキと「メイ」

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP