ライブ配信のお仕事〜YouTube Live初挑戦〜

https://sarufutsu.net/wp-content/uploads/2020/04/DSC02381-Edit-300x300.jpg
MAY

こんにちは!MAYです。今回は、地域おこし協力隊のお仕事ではなく、副業で行なったライブ配信のお仕事の様子をお送りします。

猿払村では、ピアノを習っている子どもが多く、数々のコンクールで入賞する子もいるほど音楽教育が盛んです。

そんな猿払村ですが、今年のコロナ禍で毎年恒例の大イベント『加奈子ピアノ教室』の発表会が、これまで通りに開催できない状況にーー。

そこで、この日に向けて頑張ってきた子どもたちのために、私たちの団体『コト屋』のSHON、TOMMY、MAYの3人が手を組み、YouTube Liveによるオンライン発表会を開催することになりました。

私たちにとっても、ライブ配信(生放送)は初めてのこと。大きなプレッシャーと緊張感のなか、主催者とコト屋のチームが一つになり、無事にやり遂げることができました。

参加者の方からも大きな反響があり、「来年もオンラインでやって欲しい!」という嬉しいお言葉を頂きました。

気づけば、猿払村に来てもう半年。毎日がチャレンジの連続です。

目の前のことを一つずつ乗り越え、一歩ずつ階段を登ってきたことで、見える景色が日々変わってきたように感じます。

わずか半年ですが、外から来た私たちを信頼し、全てを任せてくれる温かい村の方たち。一緒に仕事をしてくれるコト屋の仲間たち。

皆さんと出会えて、本当に良かったです。

これからも、自分たちができること、自分たちしかできないことで、村に貢献できたら嬉しいです。

とっても楽しい経験をさせて頂き、ありがとうございました。

大自然の絶景をあなたの目で。
猿払村で移住体験しませんか?

移住サポートをチェックする
MAY

MAY

サツキと「メイ」

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP