求人動画「猿払村地域おこし協力隊のとある一日」が完成

https://sarufutsu.net/wp-content/uploads/2020/04/DSC02381-Edit-300x300.jpg
MAY

こんにちは、MAYです。今回は、求人動画「猿払村地域おこし協力隊のとある一日」完成のご報告です。

まずは動画をご覧ください。

いかがでしたか?

動画制作に至るまでの経緯は先週の記事をご覧ください。

情報をいち早く届けるためにも、今回は、クオリティよりスピード重視で制作しました。

不幸中の幸いで、今週の暴風雪により予定されていた仕事が変更になったことでスケジュールが空き、一気に動画制作を進めました。

台本もなく、あるのはテーマのみ。

「シティボーイが、最北端の村で、最先端技術による農業をやりながら、田舎暮らしを満喫する一日のルーティン動画を3〜5分で作る」

たったこれだけです。

撮影は、午前と午後のシーンを2日に分けて撮影。仕事中のHARRYさんに密着する撮影ではありましたが、撮り直しはほぼゼロ。まるで役者のようでした(笑)

映像の編集は、撮影したその日に完成。あまりに早いTOMMYさんの仕事ぶりに、私たちも慌ててテロップを考え、想定していた2週間という期間より11日も早く完成することができました。

せっかくだからいいものを作ろうと、情熱を込めてこだわって作った結果、自信を持って出せる作品に仕上がりました。

この動画を通して、猿払村での暮らしを体感し、一歩を踏み出すキッカケになってくれたら嬉しいです。

今後は、役場や施設園芸担当のHARRYさんを中心に、動画を使った求人掲載について検討していきます。

大自然の絶景をあなたの目で。
猿払村で移住体験しませんか?

移住サポートをチェックする
MAY

MAY

サツキと「メイ」

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP